オンライン麻雀戦術・牌譜検討&雑記ブログ

オンライン麻雀(天鳳など)の戦術を記したり、牌譜に関して様々なアプローチで検討します。しかし、最近は雑記がメインだったりします。来る者拒まず去る者追わずが信条のブログです。 
楽天市場内の麻雀商品 Yahoo!ショッピング内の麻雀商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/30日の牌譜の明示的なミス3

*二ヶ月ぶりにちょっと打ったてみたの五戦目です。
*明示的なミスのみなので、暗黙的なミスは捉えられていない可能性が大いに有ります。
*背景画像は輝夜仕様です。

五戦目

http://tenhou.net/0/?log=2008113018gm-0061-0000-901e6742&tw=1

東2局 0本場

20.jpg

が三枚見えているので、辺張待ちの方が良かった気がします。

東3局

21.jpg

いやいや、打ったら聴牌だから!というか、以前ならこんなミスしてたら丸一日は打たなかったな。



そろそろまた、ポイントとR溶かしに打ちますか。さすがに結構打たない期間が長かったから成績云々よりもただ打つだけで楽しい昔の感じに戻っちゃてるよ。だから、特上卓の方々は私と当たったらカモれるチャンスですね!

(追記)
寧ろこの楽しんで打ってる感じがプラスに働いてるかも。昔は明らかに損なぐらい引いてたけど、ここ最近は少し押し引きが明確になってる気がする。
というか現状の成績を気にしすぎたらつい、麻雀は長期的な成績を見ないとしょうがないゲームというのを忘れてしまうよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahjang3.blog19.fc2.com/tb.php/35-2f428c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。