オンライン麻雀戦術・牌譜検討&雑記ブログ

オンライン麻雀(天鳳など)の戦術を記したり、牌譜に関して様々なアプローチで検討します。しかし、最近は雑記がメインだったりします。来る者拒まず去る者追わずが信条のブログです。 
楽天市場内の麻雀商品 Yahoo!ショッピング内の麻雀商品



11/30日の牌譜の明示的なミス2

*二ヶ月ぶりに打ったてみたシリーズの三・四戦目です。少しは酷い打ち方が減りましたが、後学のためにあえて晒します。
*明示的なミスのみなので、暗黙的なミスは捉えられていない可能性が大いに有ります。
*背景画像は仕様です。

http://tenhou.net/0/?log=2008113018gm-0061-0000-bc321091&tw=0

三戦目

東一局


14.jpg

切るより、素直にじゃないですか。

19.jpg

456の三色が見えてませんでした。

東二局

15.jpg

は山にあと一枚です。



四戦目

http://tenhou.net/0/?log=2008113018gm-0031-0000-abba30bd&tw=2

東三局

16.jpg

こういう所何となく打ってては駄目だよね。



あれ思ってたより明示的なミスはないのかな?やっぱりまだ自覚していない暗黙的なミスを減らさないと駄目ですか(´ー`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahjang3.blog19.fc2.com/tb.php/30-4dd81865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

