オンライン麻雀戦術・牌譜検討&雑記ブログ

オンライン麻雀(天鳳など)の戦術を記したり、牌譜に関して様々なアプローチで検討します。しかし、最近は雑記がメインだったりします。来る者拒まず去る者追わずが信条のブログです。 
楽天市場内の麻雀商品 Yahoo!ショッピング内の麻雀商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/30日の牌譜の明示的なミス1

*二ヶ月ぶりに打ったてみたシリーズの初戦・二戦目です。さすがに酷い打ち方が満載ですが、後学のためにあえて晒します。
*明示的なミスのみなので、暗黙的なミスは捉えられていない可能性が大いに有ります。
*背景画像は仕様です。

初戦

http://tenhou.net/0/?log=2008113018gm-0061-0000-84a6b6cf&tw=3

東一局


牌譜

他の形も整っているし、少し手が遅そうなので字牌残しの打ですね。

牌譜

おいおい、一気通貫見えてないで!

牌譜

不注意でドラを切ってしまった。それにしても、やけに引っ張るな。


東二局


牌譜

なぜ混一色の目を消すのかと小一時間。

牌譜

いくら自分が和了辛いとはいえぐらい通りそうだけどね。

牌譜

親の方に振りたくないとはいえここもかな。


東四局


9.jpg

何で残してるんだろう、七対子が全く見えてない(^ー^;)



二戦目

http://tenhou.net/0/?log=2008113018gm-0031-0000-79e476d9&tw=1

東1局

牌譜

跳満あるとはいえ、一段目だしどうせ黙ってても他家の手が進むだけだから、立直した方が良かったかな。

12.jpg

筋が引っかかるから、出すならでしょう。


東2局

13.jpg

(キリッ、じゃなくてどう見てもです。
七対子一向聴だから、やっぱりでした。もっとも鳴ける牌が出てきたら鳴いたほうが早そうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahjang3.blog19.fc2.com/tb.php/29-f1fc68f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。