オンライン麻雀戦術・牌譜検討&雑記ブログ

オンライン麻雀(天鳳など)の戦術を記したり、牌譜に関して様々なアプローチで検討します。しかし、最近は雑記がメインだったりします。来る者拒まず去る者追わずが信条のブログです。 
楽天市場内の麻雀商品 Yahoo!ショッピング内の麻雀商品

スポンサーサイト


続・筆者多忙につき

(11/23 結構余裕は出てきたかな。というかこの文章はちょっと重いな(笑))

現時点の明示的な欠点だらけの打法で打つのも嫌だし、
本気で打ち方修正に取り組んで麻雀で食っていきます(キリッ
というわけにもいかないから復帰には結構な期間掛かりそうだわ。

で、麻雀打たずに何やってるかって?睡眠時間3、4時間で勉強やら仕事やらしてますが、もし仮に私が無能ならばこのまま貧乏暇無しの人生になり、有能ならその内時間が取れるようになるんじゃないかな。

そして、このような按配で人はまた麻雀から一時離れていくのだろう。
もっとも、日本人の平均寿命はおよそ80年、
私個人に当てはめるとまだ60年近くも残ってる事になるので、
ある程度生活に余裕が出来て、まだ麻雀の味を忘れてない者は、
また何時か戻ってくる事になる。

こうして麻雀打ちは大多数の暇人と時間的余裕のある人間、そしてマイノリティな麻雀で生活していこうという層とが存在する事になるのである。
まぁ、何にしても自分のやりたい事をやって生きていく人生を某所よろしく単調に他人が批判すべきではないよね。
努力を厭っている人間には怪しさが漂うけれども。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahjang3.blog19.fc2.com/tb.php/18-07fb5789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

