オンライン麻雀戦術・牌譜検討&雑記ブログ

オンライン麻雀(天鳳など)の戦術を記したり、牌譜に関して様々なアプローチで検討します。しかし、最近は雑記がメインだったりします。来る者拒まず去る者追わずが信条のブログです。 
楽天市場内の麻雀商品 Yahoo!ショッピング内の麻雀商品

スポンサーサイト


ブログの方針

わたしは、最近オンライン麻雀の天鳳の特上卓で打っています。過去には東風荘やハンゲームで麻雀を打っていた時期もありましたが最近はほぼ天鳳一本です。

そこで、このブログではわたしが天鳳で打った牌譜やネット上に落ちている牌譜の検討をしたり、麻雀に関する戦術やルールに関して記述していこうと思います。
牌譜を見る際には最もRの数字が大きい人を主点にして見るのが良いと思われます。

記事も徐々に増えると思いますので気長によろしくお願いします。
それは違うだろう!とか、わたしはこう思うとか突っ込みたくなった場合はコメントも気軽によろしくどうぞ。

*ちなみに使用牌画は麻雀牌画・素材まつセンより拝借しています。
*牌譜解析のデータ比較は天鳳特上プレイヤー牌譜解析ツールSSまとめなど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahjang3.blog19.fc2.com/tb.php/1-9fe267f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

